blogger 背景画像の差し替え

blogger で背景画像を自分の好きな画像に差し替える

テンプレートデザイナーで背景画像を変えればそれで問題ないかなと思ったが、画像全体がブラウザ全体いっぱい表示にならない。ユーザーがファイルをアップロードして設定すると必ず画像の一部を表示することしかできない。
具体的には

テンプレートデザイナー

この配置の部分で6方向から選ばなくてはならない。

テンプレートデザイナーではできないので

例によってhtmlの編集で直接編集しなければならない。
ここ を参考にして書き換え。

body {
  font: $(body.font);
  color: $(body.text.color);
//  background: $(body.background);
  background: url("http://2.bp.blogspot.com/-x784npaM50U/VWWMMdPPVAI/AAAAAAAAARA/0Ym8Ap6hOO8/s0/back.jpg") center center / cover no-repeat fixed;
}

背景画像をブラウザいっぱいに表示は こちら を参考にした。

ポイントはこれ

center center / cover no-repeat fixed

いい感じ。

雨に濡れた窓ガラスごしの画像が今自分の中できているので、どうしても差し替えたかった。

雨に濡れた窓ガラスごしの画像 の作成は次の機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿